作った絵本をコメントと共に紹介します。

 

『いつでもいっしょ』

 

ある日、のんちゃんは不思議な光る種を見つけました。

種から生まれたのは、元気な太陽の子どもサニー。

サニーとのんちゃんの、優しい気持ちを描いた作品です。

 

初めて描いたお話です。


『あめのあとに…』

 

初めて雨を見て、とても嬉しくなった小鳥のぴっぴ。

でもみんなは、あまり雨が好きじゃないみたい…。

雨の素晴らしさを伝えるために、ぴっぴがとった行動とは…?

 

卒業制作で作った絵本。

 


『くものパンや』

 

こもれび村に引っ越してきたばかりのさむ。

なかなかお友達ができず、窓からいつもみんなを眺めていました。

ある日窓の外を見てみると、そこには雲の階段が…!?

登っていくとその先に現れたのは雲のパン屋さん。

そこで不思議なパンを見つけます。


『ほたるひめ』

 

平和なほたる王国にある日危機が!!!

ほたる姫が何者かに連れ去られてしまいました。

誰が連れ去ったのか!?その目的は?


『あらじくんと ひめちゃんと まほうのかんジュース』

 

ある日ジュースを買いに来たふたり。

そこで不思議な缶ジュースに出会いました。

中から出てきたのはなんと…!?

 

『あるなつのひの おはなし』

 

ジャングルジムでお店屋さんごっこをはじめたくるみちゃんのもとに

不思議なおきゃくさまがやってきます。

これはくるみちゃんが子どもだった時に出逢った、

ある夏の日の不思議なおはなし。

 

『おとしもので おおさわぎ』

 

こうくんがおとしていった1枚の画用紙。

初めての画用紙を見た森の動物たちはおおさわぎ。

 

動物たちのかんちがいからはじまった、楽しいおはなし。


短編の絵本をコメントと共に紹介します。


 

『とんとこ とんくん』

 

かみなりの子どものとんくんは、上手にかみなりを落とせません。

そんな落ち込んでいるとんくんに思いがけない出来事が…!?

 

 

『ハンカチのき』

 

村の動物たちは村のはずれにある一本の不思議なハンカチの木が大好き。

しかしある夜、嵐がやってきて…。

 

 

『とどちゃんの まいにち』

 

毎日水面に映っている自分にご挨拶したり、手品の練習したり…

楽しいことが大好きなとどちゃんにある日素敵な出逢いが訪れます。

 

 

 

『ふゆの おはなし』

 

森の仲間たちはみんな冬眠していてひとりぼっちのきつねくん。

そんなきつねくんの前に現れた雪だるまくんが

きつねくんに冬の楽しさを教えてくれます。